2020年2月28日ブログえーマジかよ

↑これお金があった時に買ったmac book pro

こんばんわ。hdj_かずのりです。

想像以上にコロナウィルスの影響で各地で学校が休みになったりして。

中国でコロナウィルスが流行っているって人ごとだったけど、日本もウィルスのパンテミック!

早く日常に戻って欲しい。

で、私はフリーエンジニアなので仕事は三ヶ月ベースで契約をしているんです。

今の現場ももう6年目で次も更新だろうと思っていました。

昨日の時点ではエージェントから「契約延長しますか?」と来ていたので「お願いします。」と返信しました。

ところが、今日になって契約終了いう連絡をもらいました。

初めから契約終了ならわかるのですが、突然方向転換って。

こっちがビックリ。

原因はリモートワークが始まるとかの噂もあったりしてますが、体勢の見直しらしい。

今チームで開発をしているんですが、

  • なぜ先月から人数を2人も増やしたのか?
  • なぜ自分だけ契約終了なのか?

不思議なことばかりです。

もうあの現場はもういいや。

とっとと次の準備をしようっと。

仕事が決まらなかったらどなたか紹介してください。

場所は都内で!

よろしくお願いします

Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
email this

hdjかずのり
  • hdjかずのり
  • 本職はプログラマー、副業で投資(FX、CFD)をやっています。現在は会社を企業→年間5000万以上の売り上げ→失敗→本業+投資→ブログを書いてマス。普段は、本業が終了後にジムに行きトレーニングし、その後、投資を行っております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA